セルフセラピーカードと相性

利佳@まるいはこ

2009年08月21日 12:00

セルフセラピーカードを一日一回は 引きます。

心理・レイキ 問わず、
セッションがあるときは、その前に必ず引きます。



それ以外にも

心が揺れた時【腹が立った時・悲しくなった時・もやもやしたとき】
自分の課題で、同じところをぐるぐる周り始めたと感じた時


カードがそのものを教えてくれるわけではないけれど、
そのカードを通して化学反応が起こります。




最近読んだ本
最近起こった出来事(良いこと悪いこと)
最近感じた気持ち
最近みたシーン
最近しょっちゅう考えていること

など

脳の中でシナプスとシナプスが
ぴぴーん とつながった時の快感はたまりません。^m^



セルフセラピーカードのお師匠マサコさんも
カードを作られたチャックスペザーノ博士 もこういいます。

「カードに依存しないでください。」



「カードに 自分のパワーを預けてしまい、頼りすぎて自分で行動する責任をどこかに捨てないでください。」



この行動する というのは、
カードセッションが終わってからの行動をもさすけれども、

カードセッションをしているときの「行動」もさしているようです。


カードセッション中の行動とは、

自分の生活を思い出してみる
出来事を思い出してみる
いろいろと当てはめてみる

ということ。

そういった行動 がよいセッションにつながっている気がします。



だから私、セルフセラピーカードが好きなんだろうなぁ。。。。笑

きっと、自分で決めたいのだろうなぁ。。。。笑




占いとかも好きで、
いろいろやってもらうけれども、

私について、教えてもらったものは、

そうなのかぁ で、終わってしまってて。。。。

いや、今後の生活にいかすべきなんだろうけれど
それができなくて。

後で痛い目みることはちょくちょくある。(^_^;)
あああ、言われていたじゃない私!って。



でもセルフセラピーカードは、 自分で探すのが面白い。

占いで、きっと同じ結果がでることになっているのかもしれないけれど、



自分で気づくのと、教えてもらうのとでは、

圧倒的に自分で気づいたほうが、 衝撃的ですし、

記憶に残るし、行動に結びつく。




あらゆるツールに良い悪いはなく、

ただ、使い手との相性 があるのですよね。



「当ててほしい」
「教えてほしい」という思いを持っている方には

もしかしたらセルフセラピーは向かないのかもしれない。

あれ?意地悪かしら(^_^;)




いろんなヒントを受け入れた上で、

カードをヒントに私が決めたい。

自分のことは自分で決めたいなぁ


そのためにちょっと 手伝ってほしいなぁ

基本の基本を教えてほしいなぁ

って人には、 本当にお勧め!
ぴったりかもしれない♪


私がちょっとお手伝いをさせていただきます!


カードは私のセラピスト♪
上位表示をめざしていますm--m

ありがとぅぅぅ これだから頑張れます!

☆お知らせ☆
■沖縄 レイキヒーリング&アチューメント&カードセラピーを開催します!
 日時:9月11日、12日、13日 ☆もれなく皆様に浄化グッズをプレゼント!


●心理療法・カウンセリング個人セッション 

●セルフセラピーカード 個人セッション New!! キャンペーン中!!

●体験レイキヒーリング 個人セッション (体験価格でヒーリングが受けられます!)

 丁寧で優しい心理カウンセリングと効果的な心理療法
メンタルサポート オレンジ物語 

関連記事