2009年03月10日

◆思い当るところはあるかも・・・・【30代 主婦 M.Hさん】

自分の決めたテーマが漠然としすぎて、引いた時にピンときませんでしたが、
よくよく考えてみると、確かに思い当るところはあるかもしれないと思いました。

「役割」・・・「~しなければならない」必要以上に
こだわりすぎて行動しているところあるかも…

役割



「コミュニケーション」・・・確かにうまくできれば楽しいかも

コミュニケーション



「清らかさ」・・・確かに無邪気なところがあるかも…

清らかさ


罠のカードで気になったもの

「シャドー」・・・自分の影が悪魔になってて怖いカードだと思いました。 

以前「嫌かもしれないけど、あの人(私があまり良く思っていない人)に似てきたね」
と言われたのを思い出し、ドキッとしました。

確かに先生が言われたとおり、
自分にも同じようなところを持っていたりするかも、
その人に対して羨ましいと思っているところがあるかもと思いました。
         

「怖れ」・・・自分が思っているほど、実際は大したことないと思えるで
ほっとできるカードでした。


「犠牲」・・・助けているつもりになっている、与えるばっかりで疲れてしまう。

確かにちょっと前の自分はそうだったかもと思いました。



<感想>

・テーマを決めるのが難しかったです。

・絵柄を見てるだけで癒されました。

・タロット、遊び感覚で出来て楽しめました。

・絵柄から色んな解釈が出来るので、面白くもあるが、
 カードが示しているものを読み取るのが難しそうだと思いました。

・心理カウンセリングをされている先生にとって、問題解決をするのにかなり有効、
 活用できるツールになるのではないかと思いました。

・クライアントさんが選んだビジョンから読み取るという意味で
 箱庭療法に似ているところがあるなぁ~と思いました。

・心理学に興味を持っていた自分を思い出しました。

カードを購入し、昨日届きましたが、解説本の内容が分かりづらかったので
 先生の説明はとても分かりかったと思いました。

有意義で、楽しい時間をありがとうございました。


【30代女性 主婦 M.Hさん】


思い当るところはあるかも・・・・【30代 主婦 M.Hさん】

ピースM.Hさん ありがとうございました。

テーマを決めるのが難しかったようですね。

そうなんですよね。
確かに初めての方にとってはテーマを決めるのが少し難しいかもしれません。

しかし、カードリーディングセラピーに限らず
心理セラピーやカウンセリングにおいては、
テーマを設定することで、

かなりぴんとくるヒントが得られたり、アイディアが浮かんできたりします。
また、それだけ
解決のスピードが速くなったりします。


できるだけ具体的にテーマが設定できるよう
こちらもサポートしていきます。


>箱庭療法

本当にその通りですね。
気が付きませんでした。
おもしろい視点もいろいろと教えていただきました。

ありがとうございました。



ふたばカードリーディングセラピー 個人セッション





>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る 【Orange利佳 発行の 無料レポートです♪】
心 レポートレイキ レポート

同じカテゴリー(カードリーディング゙感想)の記事

Posted by 利佳@まるいはこ at 02:25│Comments(2)カードリーディング゙感想
この記事へのコメント
セルフセラピーカードのセッション、ご盛況ですね(^^)
その節はありがとうございました。
テーマ設定、重要なんですね~
Posted by M.H at 2009年03月11日 18:13
M.Hさん

掲載許可並びにコメントまでありがとうございます。

>テーマ設定、重要なんですね~

そうなんですよね。

テーマがないといけない というわけではないのですが、
あったほうが、よりぴんときたり

心が反応したりすることが多いなぁ と感じています。


しかし、
私たちセラピストは
テーマを設定したり、具体レベルに落とすトレーニングを重ねているので、
要領がわかっているのですが、

はじめての場合は、難しいですよね。

そこをもっと私がサポートしていく必要があるなぁ
と思いました。

よりよいセッションを行うために
私がどんなサポートをする必要があるのか、

今モニターさんとのセッションからたくさん学ばせていただいています。

感謝。
ありがとうございます^^
Posted by 利佳@まるいはこ利佳@まるいはこ at 2009年03月11日 18:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。