2009年08月28日

◆セルフセラピーカードの参考図書

セルフセラピーカードを読み解いていくときに、
ガイドブックがいろいろと助けてくれるのですが、

セルフセラピーカードの参考図書
Dr.チャック・スペザーノのセルフ・セラピー・カード


そのガイドブック、
時々???という言い回しがあります。

理由は二つ

1、翻訳本だから、しっくりくる日本語がなかった。
2、もともとスピリチュアルに対する見方が西洋と日本ではちがう。



解決策に 「お祈り」 なんかがあったりして、

お祈りとは程遠い生活を送っている私には、
ピンとこないどころか、

またかーい!!とつっこんでしまうこともしばしば。




それでも
何をいっても、やっぱりセルフセラピーカードは素晴らしい!
と感じている私は、

調べるわけです。


何を?


作った人が、どんな考えをもっているか

です。



セルフセラピーカードを作ったチャックスペザーノ博士は、

心理学者で、セラピスト。

著書もいくつかあります。



その著書を読めば、
もっと違った側面から

できたら、具体的な側面から、

セルフセラピーカードの哲学が学べるかと思い、
本を購入してみました。



これが大正解^^V



自分で噛み砕いていくことも大事です。

知識を積み上げるだけでなく、使ってなんぼの世界。

でもでも
本を読めば、その時間が短縮できるし、

私の頭の中での化学反応用の材料が増えるってもんです。

知的財産の共有。ね。
ありがたく拝借させていただきましょう!



セルフセラピーカードは買ったけれど、
ガイドブックがよくわからーん

って方、

下に、参考図書(笑)を紹介しますね!


傷つくならば、それは「愛」ではない

30日間で理想のパートナーを見つける法

30日間で、どんな問題も解決する法

30日間で、どんな人でもあなたの味方にする法



相変わらず、その本の中にも

「祈りましょう」がでてきます。

そんなに何回も言うってことは大事なのかも。

でも、それ以外にもいろいろと
具体例に沿った、解釈などがのっているので、
面白いですよー。


読み物というよりも、

補助参考書として使っています。


他にも
例えば、Amazonで
チャックスペザーノ

と入れて検索すれば、たっくさん本が出てきますので、
ご自分の悩みや目標に応じて、本を選んでみてくださいね^^


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
ありがとぅぅぅ これだからまだ起きて頑張れます。。。。。

☆お知らせ☆
■沖縄 レイキヒーリング&アチューメント&カードセラピーを開催します!
 ☆もれなく皆様に浄化グッズをプレゼント!
 9月11日(金) 満席 m--m
   12日(土)
   13日(日) レイキ講座【ファースト】
 http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-368.html

☆9月8日~17日までは沖縄出張セッションです。
川崎でのセッションはお休みします。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。

●ココロと上手にお付き合い 「心コミュ」 無料メールマガジン好評配信中♪

●セルフセラピーカード 個人セッション キラキラ New!! キャンペーン中!!

●体験レイキヒーリング 個人セッション (体験価格でヒーリングが受けられます!)

●心理療法・カウンセリング個人セッション 


 丁寧で優しい心理カウンセリングと効果的な心理療法
ろうそくメンタルサポート オレンジ物語 





>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る 【Orange利佳 発行の 無料レポートです♪】
心 レポートレイキ レポート

同じカテゴリー(■ カードリーディングセラピー)の記事

この記事へのコメント
こんにちは。いつも読ませていただいてます。書き込みは初めてです。
祈るということに関して、最近考えています。
利佳さんもご存じの村上和雄さんは、祈りが病気を治す、心と遺伝子の関係など研究されています。ノーベル賞級の科学者ですが大真面目ですね。
「人は何のために祈るのか」など著書を何冊か読みましたが、素晴らしいです。
利佳さんも毎日祈りを実践されてますね。レイキなど祈りそのものだと思います。そして心理療法で多くの方を癒されています。これも祈りですよね。
たぶん祈りを宗教特有のものだと日本人は考えてるのかもしれません。
私たちが癒されるのは利佳さんの真摯な祈りが天に通じているからかもしれません。いつもありがとうございます。
Posted by さくら色 at 2009年08月28日 14:25
さくら色さん コメントありがとうございます♪

はじめまして^^

そうなんですね^^
これも、あれも祈りだったんですね。

>私たちが癒されるのは利佳さんの真摯な祈りが天に通じているからかもしれません。

まぁ(>_<)そんな、たいそうなことではありませんが、そうであったら嬉しく思います。

ありがとうございました!
Posted by 利佳@まるいはこ利佳@まるいはこ at 2009年08月28日 19:32
ご訪問ありがとうございます
セルフセラピーカード
某占星術のセミナーの会で
栗原夫妻から教えていただきました
この占星術のセミナーではレイキの望月さん
などもご一緒でしたが、
何かご縁があるかもですね
Posted by ありがたやありがたや at 2009年08月29日 15:46
☆ありがたや さま

コメントありがとうございます^^
セルフセラピーカード、
本当に自分の深い部分とコミュニケーションをとるのに効果的です。

そして、シンクロなどもとても大事にしています。

そういったご縁は流れなのでしょうね。

ありがとうございました!
Posted by 利佳@まるいはこ利佳@まるいはこ at 2009年08月30日 17:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。